退職する❓しない❓

今の所、決断できずにいます。

 

続ける理由

1、お金の為

2、家族の為

3、逃げで辞めると後悔しそう

 

当たり前ですが、生活するにはお金って大切ですね…。

ストレス発散で買い物したり、おいしい食事をしたり、とにかくお金遣い荒いのに辞めた後の計画も立てていません。

辞めた後の生活をきちんと視野に入れた生活を送らないといけません。

あと、幼稚園て結構お金がかかる😅

私が住んでる所には私立しかなく、補助金制度もあるようですが高い…。

私、安いと思っていたんです。

こんな甘い考えです。

 

 

夫は辞めても良いと言ってます。

ただ当分専業主婦でと…。

一馬力でも困らないからではありません❗️

どこへ行ってもすぐに辞めると思うからだそう…。

パートだからのんびり仕事できるなんて無理

選んだ職場によっては定時で帰社できない

そもそも人付き合いが苦手なのに、全てを新しく築きあげることに苦労する

などなど言われました。

 

家族、特に娘のことも気がかりです。

娘は1歳から保育園に通っていますが、元々小規模園だった為、今年の4月に認可園に転園しています。

娘は最近やっと慣れてきました。

何気なく幼稚園の話しをすると『もうどこへもうつりたくない』と悲しそうに話してくれました。

ずっと馴染めずに苦労してきたのを見ているので、自分勝手に娘に負担をかけることが心苦しいです。

 

最後は逃げですね。

今とにかく逃げたい…。苦しいとしか思えない。

そんな中で辞めると必ず後悔すると思うと踏ん切りがつかない。

 

悶々としながら日々過ごしています。